2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日週間は続く

母から家内へのプレゼントを持参いただきました。探し回って頂いたそうで、お気遣い有難うございます。 written by iHatenaSync

お誕生会

28日(月)は家内の半世紀を祝う会が開かれました。世界遺産みたいやなぁ。いつまで健康でね。私はお休みでしたので、色々と惣菜を買って並べました。試飲して買ったワインは美味しかったです。 29日(祝)は生憎の雨です。近場リゾートとして流行りのディズ…

GW始まる。

私の会社は前半四連休、後半四連休になってます。お天気と相談して予定を決めています。 26日(土)急なお誘いでしたがゴルフに出掛けました。7:30スタートでスループレー後に食事、お風呂解散でしたので14:30には自宅に戻れる優れたメニューでした。高速道…

近所の八重桜

近所の八重桜も捨てたものではありません。今が見頃に咲いています。 昨日、 デパ地下で勧められた、苺をわらび餅で包んだお菓子です。きな粉を降って頂きます。 written by iHatenaSync

春の食事会開催

今週は初めて造幣局の通り抜けに行ってきました。夕方のまだ日のあるうちに出掛けられたのでスマフォでも写真が撮れました。 食事会は仕出し弁当を買いました。これに茶碗蒸しと吸い物が付いて3,000円。食べきれないぐらいです。 written by iHatenaSync

大掃除

来週はお客さまをお迎えするため、大掃除を行いました。と言っても私は片付けと掃除機、窓ガラス拭きをしただけです。14:00になったら野球が始まったので、後は稼働していません。家内が水回りを掃除してくれました。ウチのチームはまさかの連敗。かつてエー…

京都へお茶会とお花見

昨日は家内のお友達の誘いで天台宗青蓮院門跡の好文亭で特別拝観されてお茶会に出掛けました。上村淳之画伯が奉納した花鳥図のある茶室でお手前を頂きました。 その後は満開の南禅寺、哲学の道を散策しました。しかし、寒かったです。 そして、自宅に戻って…