2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家内のお誕生日週間到来!

4月23日(土) 今月は家内のお誕生日月ですが、いよいよ強化週間に突入です。 先週実家からもらった「ナイトスチーマ」に引き続き私からは「ナノケア」で韻を踏んで みました。さっそく使ってnanoeに感動されていました。信じる物が救われます。クワバラ 桑…

清水寺と中川一政展

4月16日(土) 今週は京都の百貨店で開催されている「中川一政展」を家内と見に出掛けました。 せっかくの京都ですのでまだ桜があるかもと色気を出して、清水寺まで駆け上がる (タクシーが)ことになりました。遅掛けから出掛けたため、既に寒くなっていま…

春爛漫

4月9日(土) やっと暖かい日が訪れるようになりました。「さくら」は気温だけでなく、日照 時間、湿度、風向きなどによってその開花の時期を見定めているのでしょうか。 コートを脱ぎきれない妻の事はよそに、確実につぼみを膨らませ本日に至ってい ます…

4月になりました。

4月2日(土) 今年はは岡本太郎誕生100年ということで各地でイベントが行われています。 NHKでも「TOROの塔」というドラマが行われていました。 まさに天才奇才であることが伺い知れました。パブロフピカソに並んでも引けを 取らない芸術家で有ると感じま…