2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はgolfバトルでした。

30日は会社の仲間8名でゴルフをしました。同じくらいのスコアメンバ4名でラウンドしました。 17h終わって私ともう一人が同点、もう一人が1スコア差と言う状況でした。 18hは池越えで170ヤードを飛ばさないといけない心理的にいやなホールでした。 オ…

傘寿のお祝い

昨日(23日)は父の満80才の誕生日でした。傘寿と言うおめでたい区切りです。 傘が八と十に分解できるところからきているそうです。と言うことで家族で外食をしてお祝いをしました。大阪ヒルトンプラザウエストB2にある「蒸樹庵」と言うスチーム料理を食…

iPod shuffle購入しました。

仕事が溜まっていたため昨日は出勤して補いました。 帰りにY電気にてiPod shuffle購入しました。 毎週iPhoneを持ってスポーツ倶楽部に行っているのですが、尻のポケットに 入れて運動していると、途中で音楽が早送りになるような現象が数回続きました。 この…

残り恵比寿

今日は大学時代の倶楽部の新年会です。卒業26、27年になりますが…最近は東京から西宮恵比寿の氏子が帰ってくるのを機会に集まるようになりました。皆さん元気です。多少病気の話や老眼の話にはなりますが基本的に変わりは無い様子 で安心しました。集まれな…

三連休ですね。

正月明けに5連続出勤ですので、この三連休は助かりますね。本日のメニューは 1.毎月の歯科検診 かなり安定しているそうです。良かったです。そろそろ固いものは難しくなって いますが、歯痛に悩まされたり、歯周病にならないことを目指していますから良い結…

初出です。

本日は初出でした。昨年のようにJRも遅れる事なく会社に到着。社長の念頭挨拶を見聞きし。 伝票をいくつか消化。 BPさんの挨拶を何社か受け。 昼食を食べたところで・・・部長が初詣に行くぞ!(中小企業みたいですけど・・・そこそこの会社なんです)7人で…

明日からしごとです。

今日は朝から明日からの仕事に供えていました。簡単に自宅でできるWORK作業をいくつかこなしました。14:00からはRICEBOWLをみました。 鹿島ディアーズVS関西大学カイサーズ(19vs16) 3Qまで関西大学が優勢でしたが、流石の社会人タイムコントロールをしながら…

お正月は続く

本日もいつものペースを乱さずに過ごす事ができました。07:00頃よりまどろみ始め 08:00台は知っとこを見て 10:00からコナミスポーツに出向きました ※昨日も通いました。昨日あったぜんざいの振る舞いはありませんでしたが・・・ それから実家Bを訪問し、また…

2010年新年明けましておめでとうございます。

我が家ではほとんどの休日にワインを戴いています。 年間で100本以上は飲んでいるはずです。 今年はぜひ記録を付けてみたいです・・・ まずは手始めに昨年末の情報から助走をつけます。 ◆20091230 2006 LUNGAROTTI UNBRIA SANGIOGESE イタリア SATY \2,100.- ◆20…