3ヶ月振りにフィットネスクラブ

緊急事態宣言が解除されて、フィットネスクラブがオープンされました。最後に行ったのが

2月23日ですので、3ヶ月以上もまともに身体を動かしていない事になります。

f:id:aladin_a4:20200608071904p:image

入り口で検温してもらい、チェックイン。施設利用にはマスク着用が必須です。いつもマシン毎に置いてあるタオルは各自が持ち歩き、使い回ししません。スタジオプログラムはかなり制限され、ヨガなどの動きが緩やかなもののみ。マシンも約半分は利用停止で密を避けています。スタッフはフェースシールドと手袋をし、頻繁にマシンを消毒液で拭いてくれていました。

このため、来場者も少なく密って感じではありませんでした。お風呂も空いていてゆっくりと利用できました。

今日は大胸筋やふくらはぎが心地よい筋肉痛に見舞われています。久し振りの感覚です。