Hokusetsu-base開設準備中!

Fukagawa-baseの閉鎖に伴い、只今Hokusetsu-baseの開設準備を並行して行っています。本日は資源ゴミの回収の日でしたので、キャリア4往復分の雑誌類を廃棄しました。20年貯め込んだ車の雑誌とカタログ群です。

そして、30年前のオーディオに火を入れてみました。

f:id:aladin_a4:20190317224823j:image

SANSUI700iシリーズです。

f:id:aladin_a4:20190317230016j:image

この他にはCDデッキとカセットのダブルデッキがマウントされて、それぞれからオレンジのランプを灯していました。今やMacからミニプラグ越しにDAT/VCR端子入力でiTunesのライブラリーを奏でることになっています。しかしながら、結構良い音を鳴らしてくれています。スリーウェイスピーカーをメインスピーカーに据えて、BOSEの101MMをSORROUNDとする4本体制です。ケーブルを新調してあげて、スピーカーの下には煉瓦を積んで嵩上げするつもりです。家内からアナログ盤を聴きたいとのニーズもありますので、ターンテーブルも物色中です。

先日の教訓から、横の書棚が倒れて来ないように地震対策をもう一度見直す必要もあります。