検診

昨日は5月に受診した健康診断のフォロー検診に行って来ました。年々、精密検査、要観察項目が増えて来ます。

八重洲の診療所でMRI検査を受けました。30分程度安定的な呼吸を繰り返します。前回の経験から、寝ないことに注意が必要です。ダッダッダと凄い音はするのですが、リラックスし出すと寝られるものなのですね。

その後は、コーヒースタンドで朝ごはんを食べた後、東京駅前デパートで先日の地震で壊れた、有田焼の徳利(十草柄)を購入しました。

f:id:aladin_a4:20180909092509j:image

定番なんですね。器や皿もシリーズ展開されていました。東京の百貨店には、前日の有田現地よりも良いものが揃っている気がします。流石はTOKYO です。

丸の内を抜けて家電量販店へ。

f:id:aladin_a4:20180909092912j:image

丸の内オフィスビルは桁違いです。中ではストレス溜まる仕事してるんでしょうね。

f:id:aladin_a4:20180909092917j:image

有名ホテルのロールスにまたであいました。これで3回目です。何かありますなこれは!