はじめての料理

先日Fukagawa-baseにはじめてお鍋を導入しました。これまで3年と2ヶ月電子レンジのみで、ガスコンロを一度も使った事がなかったのです。

スパゲティを茹でました。お湯沸かしただけやんか!

f:id:aladin_a4:20180805205725j:image

これで無印カレー(レトルト)もムラなく温められます。やっぱりお湯沸かしただけやんか?

いえいえ、電子レンジでは出来なかった、冷凍餃子も焼きましたよ!

写真の右上はフレグランススティックです。アロマオイルに挿した竹ひごから香りが伝わるものです。

正式にはリードディフューザーと言うようです。スティック(リード:メーカーによって葦や籐、木や枝、造花など色々ありますが)をアロマオイルの入った瓶に挿して置いておくだけで部屋全体に香りが広がるものです。 火も電気も使わないので安全です。