ベストスコア更新

今日は関東地方(茨城県)で二度目のゴルフをしました。梅雨が明けて過激な暑さの1日でした。ドライバーはそこそこ、アイアンとアプローチは好調。パットも先日から会得した打ち方で距離感が合いました。午前が47午後も48、17パットと大きく乱れる事なくスコアがまとまりました。3年振りにベストスコア更新しました。たまにこんな事があるから、ゴルフは止められませんな。

本日は隅田川の花火大会でしたので、渋滞したり交通規制がかかるので早く帰りました。昨年余りの鑑賞環境の悪さで辟易していましたのに、部屋でボンボンと音が聞こえて来るとたまわず散歩に出掛けました。5分程歩くと隅田川です。

f:id:aladin_a4:20160730232412j:image

大勢の人がぞろぞろと歩いていますし、橋の上や河原にはシートを敷いて座り込んでいるひとで溢れていました。近所の人がポイントを知って座ってると思うじゃないですか。しかし、花火が始まると、花火の10分の1程度の火花がビルの影から見えているだけです。こんなんで良いの東京人!と思います。本当の花火を見せてあげたい。ほとんど夕涼みって感じでした。実際とても心地の良い風が出ていましたと。

近所の公園では来週の木金土に夏祭りがある様で櫓の準備中でした。下町のイベントは続くね。

f:id:aladin_a4:20160730233501j:image