年末年始休暇始まる。

昨日仕事を納め。ほとんど会社は今日から9連休ですね。朝から年賀状の宛名印刷をしました。年に一度の行事ですので、毎年はがきサイズへの設定変更の仕方が解らなくなります。印刷は10分程で終わるのに、この印刷設定の悩みは昨日から続きました。折角解ったのに、やり方を何かに書き留めるでもなし、また来年苦労するのでしょうか。一応ここにかいておくかなぁ。
ヒント:ステータスバー→ファイル→デザインサイズ変更
でするんですよ。


それから今度は実家のブリンター事情を確認にいきました。何でも、「廃インク吸収パッドの限界に達しました」と言うメッセージが出たとの事。調べたらメーカーに修理依頼しないと直らないようです。日頃から放っておいたらインクは蒸発するし、使う時はベッドクリーニングと称して、シャーシャーと垂れ流しあげく廃インクが一杯だと〜。綺麗な写真印刷もいいけどそこを改善してよ。まんまと新機種購入の運びですわ。

written by iHatenaSync