読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Buzzの一年点検

早いものでウチのBuzzの一年点検に行ってきました。エンジンオイル、オイルフィルター、ワイパーブレードを交換して、タイヤを外してブレーキ周りをチェックしてもらいました。勿論最近の事ですからコンピューターによるチェックもあります。洗車までしていたたいてお誕生日を迎えました。
点検は半日で済んだのですが、A-Classを台車でお借りしました。

取り回しはウチのBuzzと同じで運転には全く違和感はありませんでしたが、ハンドルの細さ、ウィンカーの操作感、インパネ周りの質感など少し雑な感じがしました。エンジンも同じであるはずが、ウチのがシルキーな吹き上がりをします。これが親バカ言うやつ!
今回の点検のもう一つのメインは左のドアミラーカバーの交換です。数ヶ月前に洗車した帰りに、JR高架下で右折車の脇を通り抜けようとして壁でガリっとしたものです。最近はあまり気にならなくなっていましたが、部品代もそんなにしなかったとで交換して貰いました。

そして、我が家には交換されたモノホンのメルセデスのドアミラーカバーカバーが到来。裏からLEDランプ仕込んで点滅させようかと思いましたよ。

今日は休みでしたので、マンションの消防設備点検やら銀行に行ったりの用事ができました。ついでにお父さんカードもつくりました。最近ゴルフ場やガソリンスタンドでTカード持ってますかと聞かれる事が多くなりました。レンタル屋のTカードを提示すると磁気がダメになっていて読み取れないとのこと。そこでお父さん柄の物に新調しました。ポイントを貯める気では無いのですが、ゴルフ場ではチェックインで署名しなくて良かったりして便利なのです。

written by iHatenaSync