正しい洗車

今日はようやく暖かくなりましたのでBuzzの正しい洗車を行いました。午前中に制するために、9:00前には社(車)交場へ参りました。やはり空いていて、十分な時間を掛けてシャンプーして高圧水流で洗い流す事が出来ました。その後の拭き取りスペースも好位置をキープ出来ました。それから、続々と現れた車はBMWの新3シリーズ、新しいFitが2台、新しいGolfが
2台(しかも1台はGtiです)、プジョー308CCと続きました。公園デビューに匹敵する凄まじい光景です。ウチのが一番ですけどね。
綺麗に拭きあげ、軽くワックスでもしておこうと、Aladinで使用していたカーナバルワックスを取り出しましたが、なんか様子が変です。付属のスポンジが劣化してモロモロに‥ワックスは黄砂が去ってから出直すことにしました。
兼ねてから購入ずみの本国バイエルン州の通行許可証のステッカーを貼ってみました。ちょっとゴチャゴチャしますね。直ぐに剥がしてしまいそうです。
その後、新しいワックスを買いにオートバックスへ。知った道でしたが、ナビをセットします。走行中は操作ができませんが、音声認識なら操作可能です。オートバックスだけでは全国の500店舗がhit。該当の都道府県と市まで喋ると目的の店舗へたどり着きました。すばらしい。
洗車することでウチのBuzzは複雑な曲面で構成され、とても美しく、また頑丈な塊を演出していることが確認できます。改めて大好きになりました。

seq.2014-20
seq.2014-21


written by iHatenaSync