台風18号猛威ふるう!

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
9月14日(土)


 今日と明日は家内がご両親と共に東京見物に出かけました。東京には義弟が住んでいますので、久し振りの親
 子水入らず旅行と言う訳ですね。欲張る事なく、今日は浅草、東京駅撮影、義弟の家、高円寺のホテルで宿泊。
 明日は山種美術館六本木ヒルズ、東京駅でお土産を買って帰路との事です。





 私は次期aladinの後目を捜す為に台風前に大慌てです。人気のスリーポインテッドスターは値引きどころか、
 消費税値上がり前の今年度中納車も怪しい状況とのことです。ここは相見積もりと我が愛車aladin号に頑張っ
 て頂くしかありません。折しも台風18号が接近のさなか、本日の午前中が勝負です。家内を見送った後、
 査定前の常識。洗車を行い(いつもの400円のコイン洗車です。これでほぼ十分に美しくなります。後はアル
 ミホイールを入念に磨き上げます。


 2社に査定してもらいましたが、1社は新人くん、もう一社はYanなおねぇさん。新人くんは頼りなく、マネ
 ージャーの名刺のおっちゃんがサポート。新人くんがひとりの時に、このマネージャーさんって偉いのって聞
 いたら営業で一番偉いとのこと。けど、このマネーじゃんさんがしぶちんでした。300〜400万円のくるまで
 ガタガタ値切るなって事でしょうね。ウチは「舞バッハ」も直せる凄いジャッキアップ持ってるんですからっ
 て自慢されても・・・査定もそこそこに引き上げて、査定保証はゼロに等しい、しかも今年度中にはいるかど
 うかも微妙とお客を喜ばすすべを知らない感じ。


 もう一方のYanはお客さまの希望の色と仕様の車が丁度キャンセルが入ったんですと調子いい。1月納車はほ
 ぼ確実っぽい。ここはひとまず持ち帰り作戦会議に。


 久し振りに今夜はビールと餃子Pとなりました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
9月15日(日)


 朝から台風が接近していますので洗濯も出来ず、古紙回収の新聞もだせず悶々としていました。なかなか雨が
 降ってこず、陽射しまで出てくる始末です。みんなが捨てているから古紙も捨てました。夕方にスポーツ倶楽
 部に行った後は相当降っているとの事ですので、今の内に買物に行く事に。東京の家内に連絡を取りましたが、
 同じ様に午前中は降ってないとの事でした。


 しかしながら14:00頃から降って来ました。風も強くなってきました。ずぶ濡れ覚悟の出で立ちでスポーツ倶
 楽部に出かけいつものメニューをこなしました。やっぱりお客さんはすくなかったかな。


 結局家内は定刻通りに動いた「ひかり」に乗って無事帰宅しました。写真とお土産話しを聞きながらいつもの
 王様で乾杯しました。


 20130915 SEQ_2013_074
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
 評価:☆☆☆__


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
9月16日(祝)


 夕べから暴風雨のようですが、お家はとても静かでした。昨日は早く寝たので、早くから目覚めてTVニュース
 で台風情報を見ていたら、各地から被害の情報が伝えられていました。中でも嵐山の渡月橋周辺が異常な水位
 に見舞われてる様子が映されていてとても気がかりでした。同じニュースソースばかりで、なかなか詳しい情
 報が入って来ません。こちらの暴風雨の峠を越した頃にようやく、詳しい映像が出て来ました。子供のころか
 ら大学生、そして近頃のハイキングと何度の足を運んだ観光名所があんな事になるんですね。水は恐ろしいで
 す。被害に合われた方にお見舞い申し上げます。


 そんでもってYan姉さんから、新しい条件を準備していますとのことで、雨が上がったバルコニーに洗濯物干
 してから出かけました。流石Yanです。下取りと値引きで20をgets。もし消費税が8%になったらその差で
 12程違いますので、確実に本年度納車は大きいです。Abeちゃんには期待してないからね。ズルズルと値上酷
 税となりますね。


 M社で初めてもらったノベルティです。花瓶なんです。これいいなぁって思ってたんです。今度花いれてみま
 すね。新人くん有り難う。





 夕方からは大学の連れと飲む事になっていましたので出かけました。そこで衝撃的な事実が明確になりました。
 ここ数年消息が解らずにいた同期のひとりの情報を入手したとの事です。じぇじぇじぇじぇじぇじぇ
 何と彼は新宿二丁目で働くおばさんになっていました。じぇじぇ!人生いろいろです。思うところあってでし
 ょう。ブログで元気そうな姿が見れて良かったです。少し体調壊したとの事ですが、この歳だから多かれ少な
 かれの病気ネタは持っているものです。きっといつか昔しと同じように、相変わらず阿呆やなぁって言える日
 が来ると思います。それも近い将来。だって、みんなおじさんか/おばさんか解らなくなってますからね。確
 かに彼も「おばん」やったわ。こーつと寝よ。