酷暑つづく

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月8日(木)


 いやー暑いわ。最高気温が35℃いじょうになる日を猛暑日と言うそうですが、連日の暑さにマチコ先生です。
 普段通勤のときは自宅から最寄り駅までの5分程度しか陽射しに当たらない生活ですが、ここのところ日中に
 外出する機会がありますが、駅が「ムッ」を通り越して「モッ」としています。例年8月に入ると曇天の日が
 多く、海水浴に行っても海につかるのもどうかなぁと思うのに。今年は晴れ渡り、陽射しがただものではあり
 ません。


 そんな中、近所の花火大会に家内と出かける事になりました。いつも残業なしで帰れるのに、こんな日に限っ
 て来週の朝からシステムがダウンしており、来週からの夏期休暇の段取りがすすまず少しの残業を強いられま
 した。おまけに地震速報の誤報により電車に遅れるなどでなかなか現地にたどり着きませんでした。
 道中は夜店が出て大変な賑わいでしたが、境内の駐車場までたどり着くとゆっくり座って観賞することが出来
 ました。年々しょぼくなっているとの噂もありますが、久々のライブイベントで二人は担当しました。


 


 あまりに暑かったので、帰宅してシャワーを浴びてビールとなりました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月10日(土)


 今日から9連休の夏休みです。朝から病院に行って検査結果を確認。(精密につぐ精密なチェックをしてもら
 いましたが異常はありませんでした。安心。)家内と待ち合わせて、お盆のお供えなどの買物をして、シャン
 パンに合いそうな惣菜を買って早々に退散しました。



 20130810 SEQ_2013_065
 オペラ プリマ ブリュット スパークリング
 スペイン 白
 SATY \780.-


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月11日(日)


 朝から散髪に、今週開催される大学の倶楽部の同窓会のため救急メンテナンスです。
 やっぱり暑いです。


 定番の3色のだんごを買ってかえりました。
 やっぱり暑いです。


 その後いつものメニューです。
 やっぱり暑いです。


 今日はお刺身と日本酒ってことで。ワインはお休み。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月12日(月)


 朝から家内はお出かけでしたので、私はいきつけのディラーに新車の情報を確認に行きました。車で出かけま
 したが、やっぱり暑いです。ガンガンに冷気は出ているのですが、直射する陽射しが腕にジリジリと焼き付き
 ます。色んな情報収穫ありです。大分ターゲットが絞れて来ました。


 おやつの家内の実家からもらった金平糖です。しょうが味?!



 先日のゴルフの帰りに買った、肉屋さんの冷凍シュウマイと豚マンを食べる事になり、またまたビールで済ま
 せました。ワインのカウントが上がっていませんが…