明石焼と穴子さん

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
6月29日(土)


 久し振りのハイキングです。最近は月末ぎりぎりに出かけてなんとかノルマ達成している月が多くなっていま
 す。また、梅雨の合間のピーカン照りで爽やかな日でした。これ以上はもうダメね。
 コースは
  須磨駅→須磨浦公園→ジェームス山→平磯緑地公園(昼食)→五色塚古墳→舞子公園→朝霧駅
 14kmでした。
 JRや車では良く通り見慣れた須磨海岸線を歩くのは初めての経験です。少し北の住宅街に上がると坂がきつく
 て、住まわれている人の苦労を垣間みました。たっぷり汗をかきましたが、日陰に入ると涼しい風が心地良い
 気候でした。






 お楽しみはこれからです。朝霧駅から西に一駅で明石駅魚の棚商店街で穴子、鯛ちく、なぜかトマト、お
 菓子を品定めしておいて、お目当ての明石焼へ、2枚とビールでお腹を満たしました。来た道を帰りながら
 品定めしておいて今夜の食材を買いながら帰りました。そこに何とアニマル柄の出で立ちのナニコレのおば
 さま5人ぐらいに取り囲まれました。どうもバスツアーの帰路で立ち寄ったみたいです。食べられそうでし
 た。後は快速で寝ながら小一時間で自宅の小旅行でした。



 20130629 SEQ_2013_053
 フラマン
 フランス 赤
 楽天 \463.-
 評価:☆☆☆__


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
6月30日(日)


 良い筋肉痛は毎日続きます。木曜日にフィットネスクラブに行って、その夜には右ふくらはぎがコムロヒトシ
 したぐらいです。本日は洗濯して、朝食食べて、散髪に出かける月例行事。散髪のお土産は三色団子が定番で
 すが、先日からお気に入りの例の西瓜の店が本日で最終日。50円まけてもらって今年3度目の(ボ)となり
 ました。奥さん!当たり年ですね。



 デーゲーム内のチームを応援して、今日はゆっくりする為にフィットネスには行かず、フッフんで山盛りのお
 買い物。手がちぎれそうな荷物を持って帰ることでエクササイズ完了です。昨日の穴子さんの残りを美味しく
 いただきました。明日からサマータイムなので早く寝なければ。



 20130630 SEQ_2013_054
 スペイン/フミーリャ
 オロワインズ ゴモロコ 赤/ミディアムボディ
 阪神 Net \955.-
 評価:☆☆☆__