強力外国助っ人現る

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
4月14日(日)


 2月の中旬から実施されています大規模修繕工事も予定通りの進捗状態です。先日の南側ベランダに続いて東
 側、北側のベランダの工事完了の案内がありました。部屋に入れていたガーデンデッキや植木鉢などをベラン
 ダ?バルコニーに戻して部屋を復元です。





 これを機に兼ねてから懸案であった掃除機をコードレスに買い替えました。これまでの掃除機は結婚した時に
 購入したもので23年前のものです。洗濯機と同じでAI搭載でゴミを感知するとランプ(決してLEDではない)
 が緑色→赤色に代わり吸引パワーが増します。ゴミを吸い終わると赤色→緑色に戻り優れもでした。しかしな
 がら、重たいたのと電源コードが絡まるため、いつも左手で本体を持ち上げて掃除していました。このため、
 掃除機を持ち出す事事態が億劫になっていました。

 そこでこのイギリス・ウィルトシャーのコッツウォルズにある小都市マルムズベリー(Malmesbury)から着た
 助っ人を投入しました。この子は充電式ですので15分程度しか稼働できません。しかし、軽量コードレスです
 ので必要な時にピンポイントでの掃除が可能、しかもTriggerを弾いたときだけ電源が入るので15分でも十分
 家中のゴミを吸引できるとのことです。少し高いモータ音で吸引力が変わらないサイクロン方式で小気味良く
 ゴミを集めます。





 充電は洗濯機の横の壁に取り付けたクレードルに納めることで行われます。ユーティリティスペースもスッキリ
 しました。




 
 20130420 SEQ_2013_032
 ノービリ・デル・ボルゴ(NOBILI DEL BORGO)
 イタリア 赤
 楽天 \463.-
 評価:☆☆☆__


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
4月14日(日)


 私の愛車のアラジン号は先日ゴルフに行ったときから右側ウィンカーがチチチチとヤンキー車のように16beat
 を刻むようになっています。会社の人に話したら、それは球切れで抵抗が下がったから早く刻むのですと言わ
 れました。確かに外を見ると右前のウィンカーが点滅していません。って事でまたまたお世話になっているデ
 ィラーにcoffeeよばれがてら出かけました。


 待つ事15分。メカニックの方から、球切れではありませんでした。接触不良で接点を磨いておいたのでこれで
 様子を見てくださいとのことで、またまた無償で対応してもらいました。親孝行息子は金かからないねぇ。
 意気揚々とそのままフッフンのために近所のsatyに買物に。買物がえりに車を動かすとまた16beatになって
 いました。メカニックの方が言われていましたが、接触不良が直らないと事は重大で、最近の車のダメなとこ
 ろでモジュール単位での交換となるとのこと、しかもヘッドライトを含む全体がモジュール化されているので
 す。球切れの方がよかったわ。親孝行息子から一気にヤンキードラドラにか。今度の有休のときにでもゆっく
 り調べてもらいます。



 20130421 SEQ_2013_033
 SUN OF AFRICA
 南アフリカ 赤
 楽天 \463.-
 評価:☆☆☆__