GW後半です。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
5月1日(火)


 家内は9連休ですので本日もお休み、メイストームが吹き荒れているとのことで自宅に引きこもっていたとの
 こと。仕方ないので会社帰りの私と待ち合わせて夕食の買物をして食事を共にしました。


 20120501 SEQ_2012_036
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)  


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
5月3日(祝)


 さて、ハイキング本番です。「琵琶湖疎水と旧東海道ウォーク」と題された健脚12kmのコースに挑みました。
 前回と比べて出で立ちは見違える程本格的に刷新されています。段取りも大体解っていますし、雨の心配も無
 いので意気揚々です。コースは山科駅旧東海道→四ノ宮(おたべの工場)→琵琶湖疎水→天智天皇陵(見当
 たりませんでしたが)→山ノ谷橋(昼食)→旧東海道碑→亀の水→山科駅(解散)です。
 平坦なコースでしたので前回よりは疲労は少なかったように思います。327名が参加していたとのことで大き
 なイベントです。
 今日も発泡酒缶チューハイ赤いきつねゆでたまご(2個)、オイルサーディンを合わせるスパーな伯父
 さんがおられました。





 帰りに高槻JAZZストを見るために途中下車しました。14年間も続いていると言うのに初めて見に行きました。
 オーソドックスなおじさんJAZZバンドからフュージョン系まで様々です。これだけの規模のイベントを街ぐ
 るみで運営できているのは素晴らしいです。わたしは駅前のロータリーから目の届くところから始まっていて、
 歩行者天国に買い食いみたいなお祭りを想定していましたが、少し異なりました。


 JAZZストでビール飲むはずが飲めなかったので夕食に金麦とあいなりました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
5月4日(祝)


 プロ野球は各チームともに9連戦です。うちのチームはこのところ好調です。今日からまら伝統の3連戦です。
 しかしながら、野球中継が満足に無いのが不満です。キョウビですよ。アマチュアのスポーツでもインターネ
 ットでLIVE配信しているこのごろ、試合開始から1時間後にキー局で放送なんて生けてません。案の定、中継
 がはじまったときにはうちのチーム3点先取していたではありませんか。私はラジコをききながらYahooの
 1球速報を見ていましたから満足でしたが…。何はともあれ1安打完封勝利です。ウ〜ンおいしいお酒が待っ
 てる!


 TOP VALUE が本格的なワイン界に参入です。白はシャルドネ、赤はカベルネソーヴィニィヨンと大変オーソ
 ドックスな路線での提案です。



 20120504 SEQ_2012_037
 コンドル
 スペイン 赤
 通販 \580.-
A:☆☆___
B:_____(確認中)  


 お花の紹介をしていませんでしたが、先月からの愛家内月間にはいつものように花をプレゼントしています。
 兄家族の来阪に伴うお土産(黒ちゃんたまご)も載せておきますね。



ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
5月5日(土)


 20120505 SEQ_2012_038
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)  


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
5月6日(日)


 いつものメニュー。


 20120506 SEQ_2012_039
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)