片山津温泉にいきました。

2月18日(土)

久し振りに一泊二日の温泉旅行に家内と出かけました。
 場所は片山津温泉です。大阪からサンダーバードで2時間程度です。
 今週は寒波の再登録の天気予報でしたので相当な覚悟はしていました。
 ヒートテックヒートテック、セーター&セーターと完全武装でした。

おつまみ買い込んで京都駅へ。
 案の定サンダーバードは到着が遅れていました。
 ここで気付いたのですが。lumixは持って来たのに充電したバッテリーパックを入れ忘れました。
 ショック!! 以下はiPhoneの写真でお伝えします。

乗り込んでさっそく宴会の開始です。

湖北に行く程に雪がましてきました。
 40分おくれで「加賀温泉駅」に到着。
 本日の宿泊先からマイクロバスでのお迎えがありました。
 しかしながら雪がありません。意外と暖かい程でした。

旅館に到着して、プールで1時間程歩行と泳ぎをたのしみました。大きな温水プールに私達夫婦
 だけです。なんともったいない。みんなエクササイズしろよ!
 その後温泉につかり、露天風呂へ柴山潟超しにみる白山は絶景です。

その後、お待ちかねのお食事です。鯛しゃぶと若筍膳です。元気鯛会で懲りているのにまた食べ
 きれないご馳走でした。お酒はビールと常機嫌と言う日本酒でした。

2月19日(日)

朝から温泉につかり、豪華な朝食。11時のチェックアウトギリギリまで滞在しました。

九谷焼きや山中塗りなどの資料館を見学しました。
 お土産を買って、またまた宴会しながらサンダーバードで帰路に着きました。

20120219 SEQ_2012_015
 FOUR RIVERS
 チリ 赤 2011年 CABERNET SAUVIGNON \780.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)