新年明けましておめでとうございます。

1月1日(祝)


 ブログも5年目に突入しました。2010年、2011年は土日の記録を書き込みましたのでかなり振り返り
 もできて楽しいものになっています。継続は力ですね。今年も頑張って話題豊富な週末であることを期
 待してください。


 午前中はゆっくりして、午後からわたしの実家に出かけました。
 相変わらず母がひとりでしゃべりまくる図式となっています。



購入したおせちを戴く事が恒例となりつつあります。品数が多いので
一つ一つ食材やいわれを確認しながらいただくのは楽しいものです。















最近購入された床の間の額です。知り合いの書道家の書を表装してもらったそ
うです。「福」と言う字が50並んでいるそうです。炭の濃淡とひとつひとつ
の文字の形がユニークでみごとにデザインされた芸術作品です。すばらしい。
















1月2日(月)


 なんと珍しく今朝は初詣に出かけました。お使いものを買いに行くついでで
 すが近所の神社に出かけました。家内が歳おんなですので龍の土鈴を買って
 いました。龍は「ひ」の字になりがちですが、まるまった犬のようで意外と
 可愛いですね。






 午後より家内の実家へ参りました。我々も含めみなさん歳を召していますので昔程飲んだり食べたり
 しなくなりました。良いことです。恒例の紅白歌合戦をビデオで復習です。義弟にも会えて楽しいひ
 とときを過ごしました。相変わらずの陽射しがお刺身を直撃しておりますが…