加湿器がやっぱり壊れました。

10月22日(土)


 先々週に不調を訴えてた我が家の加湿器ですがやはり動かなくなりました。元々煮沸式でボンボン
 湯気出すタイプでしたので、家中が過結露する兆候がありました。次はハイブリッド式とか気化式
 とかにしたかったところです。しかしながら、なかなか良いデザインのものが無く、そこで加湿空
 気清浄機へとグレードアップすることにしました。


 最近の家電はエアコンと同様にルーバーが微妙な動きをして行き生き物のようなに精巧さを見せつ
 けます。





 来週の30日(日)は記念すべき第一回大阪マラソンの開催日であること知っていますか。
 私はボランティアとして沿道整備として淀屋橋交差点北西角をお守りします。先日ボランティマニ
 ュアルと当日ウェアとキャップが支給されました。



 20111022 SEQ_2011_083
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中) 


10月23日(日)
 本日は4週間単位の散髪の日です。二つ隣の駅の散髪屋さんまでいつも歩いていっています。
 なぜ歩くかと言うと私しの町の自慢のサンクチュアリな通りを散策できるからです。昔しは川が流
 れていたのですが、今は干上がった(または埋め立てた)もので堤の桜並木が残って春には桜祭り
 が催される素敵な場所だからです。昼間は人影が少なく寂しい限りです。もう少し憩いの場となっ
 ていても良さそうなものですが…






 20111023 SEQ_2011_084
 VIU MANENT
 赤 チリ 2008 Cabernet Sauvignon Reserve Full Body
 SATY \1,280.-
 A:☆☆☆☆_
 B:_____(確認中)