お盆です。

8月11日(木)


 家内は今日からの11連休です。夕方になって梅田でぶらついてるとのメール連絡がありました。
 実家に初盆のお供えを調達する予定がありましたので大阪で待ち合わせをしました。
 待っている間に見つけたのは行き付けのレストランテで何度か実績のあるウマニ・ロンキでした。
 試飲をお願いした店頭のソムリェ風の店員も「いきなりですか!」と「お主できるなっ!」って
 おももちが感じ取れました。喉が乾いていたせいもあり、丁度ころあいの温度感も功を奏して今夜
 はこれでと相成りました。





 20110811 SEQ_2011_060
 ウマニ・ロンキ“クマロ”コーネロ・リゼルヴァ[2006]
 イタリア 赤
 通販 \3,150.-
A:☆☆☆☆_
B:_____(確認中) 








8月13日(土)


 本日は実家におばさまの初盆のお供えをしに行きました。
 またまた実家は最新のオーブンレンジ「3つ星 ビストロ NE-A263-CK 」を購入してはりました。
 古い電子レンジ欲しかったなぁ。もっと網は広範囲に掛けておかないと中古良品を見逃してしまい
 ます。
 実家でご馳走を呼ばれました。


 家内の実家から頂いた「虎やのゼリー」です。とても高価なものなしく本日はお披露目だけでお口
 まで至っていません。高価にすればするほどありがたみが沸く「虎や」商法恐るべしです。



8月14日(日)
 12日の金曜日に金麦と一緒にかじっていたピーナッツが顎に悪かったらしく昨日のあさから右の
 頬がおたふく風邪のように腫れ上がっています。ユンケルもバァファリンを効かずに宍戸錠とか
 太川陽介(ルイルイ)みたいになっています。人相変わる物ですねって関心している場合ではなく。
 よって、本日は家内の「おとなしくしていなさい」指示を守って、シーツの洗濯程度にして、携帯
 大喜利や思い出もメロディーなどのビデオを見てすごしていました。


 20110814 SEQ_2011_061
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)