5月も終わりですね。

5月28日(土)


 本日も外部セミナーに出かけました。勉強熱心です。CRMツールとネットワークセキュリティ統合管理ツール
 のソリューションを講演いただきました。CRMの方は想像の範囲内でしたが、ネットワークセキュリの方はそこ
 まで企業はログ監視しているのだと驚きでした。当社も同じようなツールを採用しているので各自のPC操作は丸
 見え状態ですね。


 帰りに阪神百貨店恒例の「月末だけの大ご奉仕品!!赤ワインのお楽しみ袋」に久し振りに挑戦しました。食料
 品売場は改装されており売場が少し変わっていました。相変わらずの盛況ぶりです。しかしながらレジにあんな
 に並ばされるのはどうなんでしょう。前からかなりの行列でしたが、そこを一番に改善して欲しいものです。


 結果は5等エスクード・ホロでした。
 \1,575の投資で\2,205をGETってことです。
 パッケージは良く見かけるものでどこかで飲んでいるのか、店先で良く見るだけなのか覚えていません。



 20110528 SEQ_2011_039
 バロン・フィリップ・ド・ロスシルド
 マイポ・チリ エスクード ロホ
 【2008】 750ml
 カベルネ・ソーヴィニヨン カベルネ・フラン カルメネール シラー
 開封と同時に嗅いだ香りは我が家のテーブルワインの「王様の涙」と似たもの
 でした。口に含んでもとても良く似ています。1/4の価格で提供する「王様」
 の凄さが際立つ一品となってしまいました。残念。
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)

 
 先週に続いて大阪ステーションシティJR大阪三越伊勢丹(長い!)」の紳士服
 コーナーをぐるっと見てきました。洋服は勿論ですがライカ、バンク&オルフセン、シガー、
 モンブラン、グルーミングコーナーなど遊び心を演出するGOODSも取り揃えられており、
 チョイワルの心をくすぐってきますな。


5月29日(日)


 基本日曜日はルーティーンですが、恒例の家族の「夏の食事会」の調整をしました。
 近所の渓流での「温泉付きの食事です」子供の頃はバカにしていますが、さすがこの
 歳になりますと、こんなのが良くなるのですね。地酒もいただけそうで楽しみです。


 台風(その後温帯低気圧)と入梅のおかげで結構な雨風です。昨日に重たいお買い物
 を済ませておいてよかった。ワインはお気に入りの逸品で5月を締めくくりました。



 20110529 SEQ_2011_040
 VIU MANENT
 赤 チリ 2008 Cabernet Sauvignon Reserve Full Body
 SATY \1,280.-
 A:☆☆☆☆_
 B:_____(確認中)
 同じチリなのですがエスクード ロホとも王様とも違う端正さがあります。
 価格から考えても良いパフォーマンスです。