バレンタインデーですか!

2月11日(祝)


3連休初日です。今日は一日溜まったドラマを見ていました。
家内が出かけていたので一人で板わさとワインとしました。
最近食事制限をしていたのでやっと体重が戻ってきた感じです。
良かった。


 20110211 SEQ_2011_010
 王様の涙
 スペイン 赤
 SATY \480.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)


2月12日(土)


本日は遅々から家内と出かけました。「小泉淳作展」を百貨店のホールに見に行ったのです。東大寺本坊
のふすま絵の展示です。ぺったりとしたタッチでかつ繊細に表現され写実的な表現は私の好きな作風です。
大変素晴らしかったです。都心の百貨店の催しの割には空いていてゆっくり鑑賞することが出来ました。



その後、バレンタインのイベントとして二人で食事に出かけました。やはり寒い季節の醍醐味としては生
牡蠣でしょう。ドメスティックな牡蠣を中心にシャブリといただきました。兼ねてから出掛けようと考え
ていたのですが、二人の体調を鑑みて今日になりました。シャブリは楽天市場の3倍強のお値段ですね。
やはり自宅で板わさが一番ですか。


 20110212 SEQ_2011_011
 お店では \8,800.-
 楽天では \2,490.-
 ◆生産地:フランス ブルゴーニュ
 ◆格付け:AC シャブリ
 ◆ブドウ品種:シャルドネ
 ◆容量:750ml
 ◆タイプ:白・辛口
 ◆生産者:シモネ・フェブル/Simonnet Febvre
 ◆コメント◆


 地元に帰ってもう一本開けちゃいました。

20110212 SEQ_2011_012
BLACK SWAN
オーストラリア カベルネソーヴィニヨン赤
やまや \680.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)












2月13日(日)


本日は仕事に出ました。15:30までに仕事を片して、いつものスポーツ倶楽部でいつものメニュー
をこなしました。明日はバレンタインデーですので妻や母親からチョコレートを頂きました。
いちごもね。





















 20110213 SEQ_2011_013
 王様の涙
 スペイン 赤
 SATY \480.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)