Merry X'mas!

12月25日(土)
Merry X'mas!


我が家のクリスマスはこんな感じです。


最近は家内の土曜日出勤が多かったのですが、今日はわたしが予算書の整理のために出勤していました。
大体片付いたところで、17:30に待ち合わせをして昨今はやりのイルミネーション街並を見に出かけま
した。この日の天気は「冬将軍」「西高東低の等圧線縦縞いっぱい」の寒い予報でした。最近の予報は
はずしませんので、とても冷たい夜でした。


その後、予約していたイタリアンレストランに出かけました。前回ホテルお泊まり遊びをしたときに行
ったオフィス街のお店です。店内はカップルが一組だけで空いていました。クリスマスの特別料理をい
ただきました。アペリテリィーボ(英語のアペリティフ)にシャンパンをいただき、その後はお店の人
と相談してアリアニコ種のワインを紹介してもらっていただきました。今最もお気に入りの葡萄種を一
番に紹介されて嬉しくなりました。「アリアニコ」覚えてください。


20101225 SEQ-2010-091

Re Manfredi
アリアニコ種
イタリア
Aprite \5,000.-(楽天 \2,780.-)
A:☆☆☆☆_
B:_____(確認中)










12月26日(日)


今日は後輩のマンションにクリスマスパーティーを催してもらいました。
最寄りの駅で買物を済ませて、徒歩3分ぐらいの立地のお宅を訪問しました。14階立ての13階の
彼の部屋は東向きに大きな窓があり、素晴らしい眺望が広がっていました。遠くに飛行機が旋回してい
る様子が見えます。手前には競馬場の屋根が見えたりします。


奥さまは近所のホテルでオードブルを用意していただくなど気を使わせました。ご主人は酔いつぶれて
寝ていましたが、プレゼント交換を終えて解散となりました。みなさん結婚してマンション買ったら招
待してね。


帰ってから、「日本酒」で軽いお食事となりました。