自然派ワインが飲めるビオバル

12月11日(土)


 自然派ワインが飲めるビオバルってところに行ってきました。
 兼ねてから興味があったターミナル駅中にあるお店です。家内が会社の運動会、私が外部セミナーで
 外出していましたので18:00に待ち合わせをして出向きました。オープンなお店なのですが平日
 はかなり混み合っているので土日が狙い目と判断していました。お店の外壁にはワインのボトルが
 60〜70本ぐらい並んでいます。その肩あたりに無造作に白マジックで値段が書き込まれています。
 市場価格+1,000円で飲めるそうです。お料理はマルガリータ、剣先いかのカルパッチョ、温野菜、
 チーズ盛などをいただきました。どれも盛りつけが美しく、かつ美味にしあがっていました。


 最初はグラスワインで飲み比べようと思っていましたが、種類が7種類しかありませんでしたので、
 最初に出会ったフォラドリテロルデゴ・ロタリアーノ(イタリア・赤ワイン)をボトルで頂いていま
 した。


 FORADORIの特徴


 標高2000メートルの山々に囲まれたロタリアーノ平野にのみ生育する特異なブドウ品種、テロルデゴ
 100%で造られている赤ワイン。
 特有のスパイシーな果実味、綺麗な酸味、上品な風味がお楽しみ頂けます。



◆20101211 SEQ-2010-086
 FORADORI
テ ロルデゴ・ロタリアーノ(イタリア・赤ワイン) イタリア
 passion et nature \5,030.-
 A:☆☆☆☆_
 B:☆☆☆☆_










12月12日(日)


 先週に引き続き沢山寝ました。
 本日は関西学生アメリカンフットボールの入替戦がありました。Div�からは下位2校が対象と
 なります。内のチームはこの冬の参事から辛くも逃れており安心ですが、明日は我が身と気をつけてい
 ます。


 久し振りにkonamiスポーツでフルコースをこなしました。体を動かすことは全く素晴らしいことと再認
 識しました。帰って来て夕食後にこのブログを書くころにはねむねむの状況です。おやし・・・


20101212 SEQ-2010-087


 年代不明
 王様の涙 赤
 スペイン
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)