Special Olympics Nippon

この土日は大阪で開催されていました
「2010年第5回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・大阪」
支援参加してきました。




私が担当していた新大阪のボーリング会場はとても解り難いところにありましたので、ボランティア
が来場されるときと一般応援者が来場されるまでの館外の警備誘導を担当しました。その後は館内警
備なども行いました。




地下鉄の新大阪駅に3時間ばかり立っていました。15組以上の人達に行き先を聞かれました。いきな
り私達の顔を見て「着いた」と喜ぶおばちゃんがいました。のぼりとプラカードを持っているとモデ
ルルームこちらみたいでしたが・・・全く違う行き先も2件ばかり処理しました。少しは皆さまのお
役に立てた秋晴れの日でした。




ボーリング会場では約220名の方が土曜日の予選、日曜日の決勝に3ゲームずつを計6ゲームを
投じて順位を決めます。
今日の表彰式では各クラスの順位毎にメダルを授与されてとても自慢げな様子でした。




段取りの悪いところもありボランティアが大勢の人を動かすのはとても大変なことであると痛感し
ました。しかしまた機会があれば参加したいと思います。



◆2010年11月6日


20101106 SEQ-2010-078
 年代不明
 王様の涙 赤
 スペイン
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)


◆2010年11月7日


20101107 SEQ-2010-079
 年代不明
 王様の涙 赤
 スペイン
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)