平日ゴルフ

7月30日(金)


 平日ゴルフ言うやつに行って来ました。
 普段の土日であれば結構なプレーフィーが必要なゴルフ場でしたが、平日でしかもキャディなしのアフタヌーンスルー
 ってことで格安にプレーすることができました。
 連日の猛暑で熱射病で倒れる人が耐えない中、家族や近所からの冷たい目を尻目に出かけました。やや曇りぎみの天気
 も幸いし風もあったのでクラクラするような気候ではありませんでした。先日購入の最新鋭のゴルフウェアであったこ
 とも幸いしたのか、汗はかきましたが涼しいさも感じてプレーをしていました。


 スコアは平凡ではありましが、自身ではこれでもbest2タイ記録の出来映えでした。パターがもう少しまともであれば
 壁越えも狙えそうなshotの安定感は出て来ました。満足です。


7月31日(土)


 2週連続の3連休です。ゆっくりしています。本日はたまっていたドラマの消化、兼ねてから懸案の家内が買って来た
 写真立てに入れる写真を印刷しました。3連の写真立てですので3枚の写真が飾れます。ある程度、構想がありました
 のでPCのアルバムから該当の写真を見つけて印刷しサイズに合わせてきるだけです。この作業がなかなかできません
 でした。2週連続の3連休でもないと・・・。今度2週連続の3連休が訪れるのは、皆既日食を本州で見れるのと同じ
 ぐらの珍事ではないかと。
 といいながら来週は9連休をとります。


 その後、9連休のための買物に梅田へ。円高のおかで現地ユーロのかいものが得するのかを調べてみました。



 ◆20100731 SEQ-2010-058
 2009
 ALTAS CUMBERS CABERNET SAUBIGNON
 アルゼンチン ミディアム
 ニッショー \880.-
 A:☆☆☆__なかなかGOOでした。
 B:_____(確認中)







8月1日(日)


 本日は今度の土曜日からの旅行の準備を行いました。夏のせいか二人の1週間分の服を詰めてもスーツケースの半分
 ほどにしかなりません。
 パリで見学するところの粗々を決めました。

 ロスで買ったCole Haanの修理を行いました。皮底は雨に弱いし、すぐに傷むためラバーソールにしてみました。
 痛いので旅行には不向きかも。

 無印良品で販売している「グリーンカレー」「キーマカレー」などを購入して暖めて食べました。こんなものが
 5分で行けるsatyにあるなんて幸せです。