年に2回の食事会

7月3日(土)

 本日は散髪に出かけました。前回よりショートカットに髪型を変更しています。
 今回後ろとサイドを刈り上げてもらいかなり理想に近づきました。もう少し行ってしまいたい
 気持ちもありますがまずは様子見をしましょう。


 家内の弱音が聞こえて来たのでシャンパンで持ち上げを図りました。かなりお疲れの様子で
 すので暫定対処とさせて頂きました。



◆20100703 SEQ-2010-053
年度:不明
SALA VIVE BRUT
メキシコ スパークリング 白
SATY
価格 880
A:☆☆___ 
B:確認中






7月4日(日)
 
 朝から森永「小枝」の宣伝を思い出し、それから「謎の円盤UFO」の話題となりました。
 youtubeに沢山アップされていてすっきりしました。


 1980年、既に人類は地球防衛組織SHADO(シャドー)を結成していた。
 SHADOの本部は、イギリスのとある映画会社の地下深く秘密裏に作られ、沈着冷静な
 ストレイカー最高司令官のもと、日夜謎の円盤UFOに敢然と挑戦していた。
 SID(シド)、コンピューター衛星。このSIDがUFOの侵入をキャッチすると、ただち
 にSHADO全ステーションに急報。
 スカイダイバー、それはSHADOの海底部隊。世界で最も進んだ潜水艦である。その前部
 にはスカイ1(ワン)と呼ばれるジェット機が装備され、海上を超スピードで進み敵を
 撃破する。
 人間の最高頭脳を結集して作られたSHADOのメカニック!
 ムーンベースは月面基地。ここにはミサイル迎撃機インターセプターが非常事態に備えている。
 UFO撃退の準備はできた!


 奥さん!UFOとはUnidentified Flying Objectの略ですよ。


 その後、年に2回の二人の両親を交えた恒例の食事会を近所のお店で行いました。
 沢山の魚料理をいただき満足しました。その後我が家でお茶を振る舞いました。
 久し振りの来客で我が家の片付けも進みました。


 よって、ワインは無しよ。