WhiteDay

土曜日はある資格のポイント稼ぎのために外部セミナーに参加していました。
前半の講義は東大阪の会社が3S活動「整理、整頓、清掃」により赤字の危機を脱した話し。
この話しを伺うのは2回目だったのですが社長の熱意には今回も感服するばかりでした。
早速我が家の3S活動を進めないといけません。


土曜日のワイン
家内の仕事が忙しそうですので、恒例の餃子Patyを行いました。ワインが途中
で残っても良いようにスクリューキャップで実績のあるものにしました。

◆20100313 SEQ-2010-022
2007
WOODBRIDGE ROBERT MONDAVI
Cabernet Sauvignon
アメリカ
阪急OASYS \880.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)






日曜日の活動
早速日曜日は3S活動を開始しました。久し振りに真剣にリビング等を片付けました。
家内はこの活動に疑心暗鬼を生じているようですが・・・
先生の著書は以下です。やっぱり買いますか!




















日曜日のワイン
昨日実家でもらった生ハムと海鮮サラダを肴のメインに据えました。
バレンタインに引き続きシャンパン(ロゼ)かなとなりました。
いつもSATYで辛口ロゼ格安がありました。こちらも疑心暗鬼でありますが調整し
ました。

◆20100314 SEQ-2010-023
年式不明
KWVスパークリング・ロゼ
南アフリカ
SATY \880.-
A:☆☆☆__
B:☆☆☆__
ラベル情報は希薄ですが、なかなか美味しいです、