今週末はgolfバトルでした。

30日は会社の仲間8名でゴルフをしました。同じくらいのスコアメンバ4名でラウンドしました。
17h終わって私ともう一人が同点、もう一人が1スコア差と言う状況でした。
18hは池越えで170ヤードを飛ばさないといけない心理的にいやなホールでした。
オナーの私は飛距離が出ないので低い弾道で池越えのみを目指しました。170ヤードは越えたので
すがまだ昇り斜面だったためボールが斜面を下りあえなくOB。ほかの二人は池越えはしたものの右に
曲げて仲良くOB。舞台は残り100ヤードのプレフォーでの仕切り直しとなりました。
まるでツアープロの最終日気分でした。
私はトップしたのが幸いしグリーン右サイドに4メートルにON。1打差で追撃している彼は左の
グリーンエッジ4メートルに。同点の彼はグリーンをOVER返しのアプローチを2段グリーンの下に。
優勝戦線から脱落か!
断然私が有利になりました。10mほどのパットを2打で納めれば優勝です。しかし、私の最初のパッド
は短くやや左にはずしました。ところがボールが止まらず2段グリーンの下まで転がり落ちたのです。
Oh! My god! 次のパッドで坂を昇り切らず元の位置へ。結局5パッド。1打差の彼はエッジから3
パッドで逆転勝利となりました。この心理戦は大変楽しかったです。

帰り道はかなりの渋滞で疲れました。車が多い日は高速も一般道も全て混みます。どういうことでしょう。


本日のワイン

◆20100130 SEQ-2010-010
2007
KENDALL-JACKSON
VINTNER'S ZINFANDEL
アメリカ
阪神百貨店 \2,100.-(定価\3,150.-)
A:☆☆☆☆_
B:☆☆☆☆☆
※Bさんは満点評価です。確かにブルーチーズとの相性は良かったです。葡萄種が明かされていないですが
 ホテルで1万円超で出されても納得してしまう逸品です。
 ZINFANDEL がカリフォルニアでは有名な葡萄種でした!

http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/list.php?special=KJ

◆20100131 SEQ-2010-011
2008
ALICE WHITE(CABERNET SAUVIGNON)
オーストラリア ミディアム
SATY \780.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)