大晦日です。

本日は大晦日です。いつもの通りTVでは紅白歌合戦をやっています。師走はこうでないとね。

遅くなりましたがお買い物三昧をやってきました。

1.シクラメン購入(厳密には昨日のはなし)
 これはお約束のクリスマスのお花が買えなかったお詫びにシクラメンの鉢植えを買いました。

2.27日にAmazonで注文していたシュレッダーが届きました。
 セキュリティ度アップです。意外とゴミは増えますが・・・

3.その後、梅田に出てIphoneを衝動買いしてしまいました。
 Iphoneの良いところ(docomo携帯の悪いところ)はinternetにフルブラウジングでのアクセス可能。このためi-modeのようにここから先は100円/月と言われて萎えることがなくなります。また我慢できないMicroSoft文化のヒューマニズムに欠けるインターフェースとおさらばできるところです。MacBookで立証済み。全国で無償で利用できるWi-Fiスポットが増えてくればさらに便利になると思います。孫さんよろしく。ipod機能を有していることで電話とipodのふたつを持ち歩かなくて済みます。不便なところは入力形式とメール受信情報の難しさぐらいですか。これから慣れていきます。

4.その後阪急メンズ館にてタッタソールのシャツとグレーの前開きのセータを購入しました。

5.ワイン
 そして年賀の品として阪神百貨店でワインを購入しようと思いましたが、40人程度が
並んでいたので諦めました。その替わりに近所のスーパで赤ワイン3本を購入しました。その中で本日食したものはとても高級な味でした。フルボディなこともありますが、¥1,000も出せばソコソコの物が手に入るものと改めて実感しました。